てんてけてん日記

アラフォー独女の徒然日記です

HR/HM女と赤キツネ祭り

去る7月19日水曜日、私は都内某所に居た。

 

そこは赤坂。

 

 

そう、赤坂BLITZで行われたBABYMETALの赤キツネ祭り(女性限定)に参戦したのだ。

 

 

どうせチケットなんて取れるわけないし、、と思っていたところ、ONE会員の抽選で見事当選!!!

 

奇跡だ!!!!!

 

実のところ、しばらく体調不良が続いていて(今もあまり良くない)、行けるのだろうかと心配していたのだが、奇跡的に当選したチケットを体調不良などという理由で、どぶに捨てるような真似はしたくなかった。

というか、このチケットには泣く泣く落選してしまった全国のメイト達の熱い想いも込められている。

体調不良ごときで不参戦なんて言っていられるか。

 

というわけで、私は満身創痍で赤坂BLITZへと乗り込んだ。

 

前日の黒祭り(男性限定)のレポは見ないようにしていたが、体調不良ということもあり、会場様子だけでもと確認したところ、入場までにかなり時間を要するということだった。

暑い最中、長時間並ぶのは体に障るなあと気にしていたのだが、この日は思いのほかスムーズに中へ入ることができた。(私は整理番号A600番台だった)

 

ドリンク券とお茶を引き換え、ロッカーにて荷物を置き、いよいよ会場の中へ。

 

ちらほらセキュリティの黒人スタッフの方とすれ違うが、今日は女狐だけだから、いつもよりは幾分楽だろうに~なんて、思ったりもしたが、それでも会場は熱かった!!!

 

体調不良もあって、途中で倒れたりしたら大変と、アラフォーの私はハッピーモッシュピットエリアにて待機。

 

メタリカのMASTER OF PUPPETSがSEで聴こえてくると、否が応でも気分が高まってくる。

 

場内アナウンスで注意事項等が流れ、いよいよ本番。

 

 

紙芝居、そして前方幕に3人のシルエットが!!!!

 

キャーーーーーーーーー!!!!!!

 

悲鳴にも近い黄色い歓声が、BABYMETAL DEATHの爆音と共に会場に響く!!!!!

 

来た来た来たーーー!!と、私もFOX SIGNを振り上げる。

 

体調不良はどこへやら(笑)。

 

何だかんだ言っても、ライブハウス。会場は狭いから、3人が良く見える(涙)。

 

紅月では、すぅちゃんの着ているマントに赤い部分があって、やっぱりすぅちゃんの今の衣装にも少しだけでも赤い部分があってもいいのにな。本当に赤が映える美しい子だなぁとか、見惚れたり。

 

メギツネ、ギミチョコ・・・と、ノンストップで汗だく。とにかく、暑い。暑いし、会場全体も熱い!!!本当に楽しい!!!

 

ROAD OF RESISTANCEが始まると、前のほうでミニモッシュがあったのかな?盛り上がってる。最高だよ。

 

私はRORの歌詞が大好き。

 

人生のなかで、辛い事とかたくさんあると思うけど、そんなとき聴きたいと思える曲。頑張っていこうと励ましてくれる曲。

 

今、ちょうど体調が宜しくないから、今回は余計に心に沁みた。

 

目の前で、すぅちゃんが渾身の声で歌い上げてくれる。私の大好きな曲。私だけの為じゃないけど、会場にいる皆に向けて、とても清らかな歌声で、それでいてパワフルな心の籠った歌を一生懸命歌ってくれている。

泣いちゃうよね。

 

自然と感謝の気持ちも湧き上がってくる。

 

こんな気持ちになるのは、自分が年を取ったからなのかとか、病気のせいだからかなとか、思うところはあるけれど、それでも今日この日、BABYMETALのライブに来られて良かったなと、心からそう思った。

 

やっぱり音楽っていいね。

 

RORが終わり、最後に『SEE YOU!!!』と言ってライブは終了。

 

ああ、もう終わりか。また会いたいな。

体調を整えて、万全の状態で。と思った。

 

いえ、実はさいたまスーパーアリーナの2日分チケットは確保済みですけれどね。きゃっきゃっ。

 

何はともあれ、素晴らしいライブでした。

 

すぅちゃんって天上人(天女?女神?)かと思ってたけど、実際近くで見て、本当に女神様なんだ~とか(笑)、ゆいもあ、可愛すぎてお人形さん?アニメから出てきた女の子?いや、天使か。とか、思考回路が未知の回路に繋がっちゃったようで、体調不良とか関係なく体が動いてくれて、汗だくになっていた。

 

こんなことなら、もっと前に行けば良かったかなとか、いやでも、アラフォーの私なんかより若者が前に行ったほうが絵面はいいだろうとか、ライブ後に自問自答。

 

でも、もあちゃんがお立ち台に立った時、私が後ろのほうでジャンプしながら、思いっきり手を振っていたら、望遠鏡を覗き込むようなしぐさをして手を振ってくれたから、あれは私にレスしてくれたのだと信じてる。(真剣)

 

もあちゃんサイドにいたのだけど、もあちゃんのキラキラがまぶしくて、すぅちゃん推しの私でもクラクラしちゃいました。はい。可愛過ぎです。

 

もちろんゆいちゃんも可愛かった!あのモジモジするような恥じらうようなしぐさは、男性ならイチコロでしょ?罪人、ゆいちゃんめ。あぁ、可愛い。ネットの男性メイトなら、ここでYMYって言うのでしょ?気持ち分かるわぁ。

 

 

今回のライブの総括・・・。

 

心から楽しめることがあるって、本当に幸せ。

 

時々、当たり前過ぎて感謝することを忘れたり、これだけしてやったんだから、見返りがあって当たり前、みたいな態度を取ってしまうことがあるかと思うけど、そうじゃないよな、もっと謙虚に生きなきゃなって、つくづく感じた。

 

若い3人の女の子たちが、あんなに頑張ってる姿を見せてくれたんだから、私も頑張らなきゃなと思った。

 

健康第一

 

またライブで汗流そう。

 

次のライブのために、今日も明日も頑張るぞ。

 

※追記

体調が悪い時、激しいライブで無理をすると体調が悪化して倒れてしまったり、周りに迷惑がかかることもあります。

今回私は直ぐに会場から退場できる位置におりましたが、お世辞にも誉められることではありませんでした。いい歳して、猛反省です。

皆が楽しめるよう、無理は禁物です!(当たり前か)


紙芝居でも言ってた!


無理しちゃダメ絶対!!




 

追伸。。。

 

Linkin Parkのチェスターの訃報、ショックでした。

Somewhere I Belongを聴いて、アルバムのメテオラを買ったのがつい最近のことのように思い出されます。大学卒業して直ぐだったかな。彼は私の青春時代を彩ってくれたヴォーカルの1人です。本当に残念でなりません。

心よりご冥福をお祈りします。


f:id:tenteketen444:20170723150941j:plain