
てんてけてん日記

アラフォー独女の徒然日記です

ダイエット女とBABYMETAL

ダイエット女

悲しいかな、人というのはお預けを食らえば食らうほど、益々お預けを食らっているモノが欲しくなる。


ダイエットに然り。BABYMETALに然り。



そう、私は夏に向けてダイエットをしなければならない!!


がしかし、甘いものが辞められない!!


我慢すればするほど食への欲求が溢れてくるのだ。


BABYMETALも例に漏れず・・!!



去年の東京ドームでのワンマンライブに、忙しい仕事の最中、遅い夏期休暇を取得して泊まりで参戦した。


ガンズのライブは予定が合わず、前座でBABYMETALが出るのに泣く泣く諦めた。
(てか、ガンズの奇跡の再結成ライブに行けなかったなんて、今思い出しても涙が出ます・・。)


そして今、BABYMETALのお嬢様たちの情報は全くない状態だ。


何をやっているのかな。


ネットでメイト達の呟きを見ると、飢餓商法と言って、極限まで情報を与えないことにより、BABYMETAL欲を刺激しているんだとか、上手いこと言っちゃってる。


私もこれに同感だ。


だが、敢えて私が例にするのであれば、やはりそれはダイエットに他ならない。


BABYMETALは私に何になってほしいのだ?


極限まで絞りに絞ったボクサーか?

.

飢えた獣か?いや、きつねか?



そんなフラフラの状態で、可愛い姿の彼女たちが突如目の前に現れて、


『はーじまーるよー♥』



なんて、言われた日にゃ、そりゃ男じゃなく女の私だって半狂乱でヘドバンするわ。


つまりは暴飲暴食ですね。


我慢してたもの。


甘いお菓子が突如目の前に現れたら、『わーい』って飛びつくわ。


人間の深層心理をついた、実に上手い商売をなさっていますね、BABYMETALは。


ただ、ここまで言って1つだけ異なる点がある。


それは、甘いお菓子をガッツリ食べて幸せにはなるが、それがダイエットの場合は後に後悔することになる。


BABYMETALの場合は、益々中毒にはまり、これもまた自分を苦しめる。


でも、嬉しい喜び。


よし、いつになるか分からない日本でのライブに向けて、ダイエットしなきゃ!


それが、私のResistance



f:id:tenteketen444:20170226214949j:plain